浜松市中央区領家で個人宅の外壁塗装をしました

2024.01.30

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年も廣野塗装をよろしくお願いいたします。

能登半島地震の被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。被災地の一刻も早い復興をお祈りいたします。

浜松市では1月1日から3区制になりましたが、まだ慣れません。皆さんはいかがでしょうか。

今回は浜松市中央区で実施した外装リフォームに伴う外壁塗装についてお伝えしたいと思います。

施行内容

施工内容は、家屋の外装全般のリフォームに伴う外壁の塗装です。

全体としては屋根の補強と張替え、そして外壁の塗装です。

屋根は大工と板金屋が担当します。

塗装前

クリーム色の部分が塗装前の壁です。

ここからまずはサビ止めの塗料を塗ります。

サビ止め塗料

サビ止め塗料を塗っていきます。

色は白です。

この塗料は硬化剤を混ぜて使います。

そのため翌日には使えなくなってしまうので、当日使い切ります。

上塗り1度目

続いて、上塗りの1度目です。お客様が選んだ色に少し赤を混ぜています。

上塗り2度目

最後に、上塗りの2度目です。いよいよお客様が選んだ色に塗っていきます。

このあとは、他の工事の進捗状況に合わせてまだ塗っていない雨戸や玄関扉などを塗っていきます。


個人宅の外壁塗装も廣野塗装におまかせください。

色の選択からしっかりサポート。塗装も丁寧に施工いたします。

お問い合わせは電話(053-461-9595)または問い合わせフォームからどうぞ。

ブログカテゴリ一覧

ブログお客様の声お知らせ