工場の屋根塗装してみませんか
2024.03.31
最近は少し暖かくなり、桜も開花し始めましたね。これからだんだん日差しが強くなっていくでしょう。そんな中、冬になってすっかり忘れていた去年の工場内の暑さやその対策をまだしていなかったことを思い出したという方はいませんか?
弊社では最近、工場の屋根塗装を施工しました。そこで今回はその様子とメリットについてお伝えします。
工事の様子
この工事では、遮熱塗料の塗装を行いました。
まずは下塗りをします。
塗料はサーモアイプライマーです。
次に、上塗りをしていきます。
塗料はサーモアイSiです。
完成です。
メリット
続いて、遮熱塗料による屋根塗装のメリットについて解説していきます。
主なメリットは以下の3つです。
- 暑さ対策
- 電気代の削減
- 耐用年数の長期化
これらについて詳しく見ていきましょう。
暑さ対策
まずメリットとして挙げられるのは、暑さ対策です。
遮熱塗料を屋根に塗装することにより、太陽光を多く反射するようになります。その結果、屋根の温度が上がりにくくなり、屋根から工場内に伝わる熱が少なくなります。
それにより、真夏の工場内の暑さを和らげることができます。
電気代の削減
2つ目のメリットは電気代の削減です。
上述したように、工場内の室温が下がるため、冷房の使用量を抑えることができます。
それにより、電気代を削減することが期待できます。
耐用年数の長期化
さらに、屋根を塗装することにより、耐用年数を延ばすことが可能です。
最後に
今回は遮熱塗料による屋根塗装について解説してきました。
屋根の塗装を行うことで、耐用年数を延ばしながら遮熱、節電もすることができます。
一時期よりは収まっているとはいえ、最近は電気代が高くなっていますよね。労働環境は維持したまま少しでも節電したいという方は屋根の遮熱塗装をぜひご検討ください。
また、屋根塗装で長寿命化するとはいえ、一度塗ったら終わりではなく、定期的なメンテナンスや再塗装も必要となります。
最近工場内が暑くなってきたという方や、前回塗装してから時間が経っているという方もぜひご相談ください。
屋根の塗装に興味を持たれた方は、廣野塗装にご相談ください。
お問い合わせは電話(053-461-9595)または問い合わせフォームからどうぞ。